loading...

Cover Screen

よくある質問

よくあるご質問をまとめました。

学校情報化認定システム関連

 Q1.

ユーザー登録をしましたが,本登録のメールが届かない。

 A1.

新規登録を行うと,学校情報化チェックリスト管理者<info@check-ict.jp>から、「ユーザ登録(学校情報化診断システム)」という件名のメールが登録したアドレスに送られます。迷惑メール等のフォルダに入っている場合もございますので,今一度ご確認下さい。
また、それでも見つからない場合は、送信者のアドレス(info@check-ict.jp)や件名で,受信メールの検索をしてください。


 Q1.

学校情報化認定システムに、ログイン出来ない。

 A1.

本登録がまだ完了しておりません。
 前述A1で新規登録した後に送られる「ユーザ登録(学校情報化診断システム)」のメールにございます本登録用のURLをクリックすると、本登録が完了します。
また、メーラーの環境により、本登録用のURLのリンクが途中で改行されている場合には、リンクのすべてをロケーションバー(location bar,ブラウザなどでURLを入力したり表示したりする窓)に貼付けて,アクセスしてください。
その後、登録したパスワードが有効になります。